メニュー

G Suit 販売・導入・カスタマイズ

G Suite (旧 Google Apps for Work‎ )の提案、販売、導入支援、カスタマイズなどをトータルで提供します。 G Suite なら、メール機能やグループウェア機能、CMS 機能など、企業に必要な情報化をすべて実現できます。

G Suite なら仕事に必要なものがすべて揃います

時間や場所を問わずに、いつでもどこでも思いのままのコミュニケーションができる G Suite。 トップゲートは、G Suite の正規販売代理店であり、G Suite の技術を活用したコンサルティング、システム開発、セミナーなどの実績が多数あります。実績に裏付けられた技術力で、提案からカスタマイズや教育まで、すべてのフェーズをサポートします。

コミュニケーション

いつでも、どこでも、どんな端末でも思いのままにコミュニケーションがとれます。

gmaiGmail

(ビジネスメール)
仕事でのメールに大切な信頼感のある独自ドメインが使えます。パワフルな迷惑メールフィルタで迷惑メールの大部分をシャットアウトできます。保存容量は Google ドライブとあわせて1ユーザーあたり30GB〜の大容量です。

calender カレンダー

(スケジューラー)
簡単にスケジュール調整ができ、PCやスマホなど、どの端末でも最新のスケジュールがチームで共有できます。

hangoutハングアウト

(ビデオ会議)
最大25人でのビデオ会議と、気軽に使えるテキストチャットで、離れた場所でも気軽にコミュニケーションがとれます。

グループグループ

(メーリングリスト)
チーム毎にメーリングリストを作って安全に情報共有ができます。共有範囲も簡単に変更できます。

連絡先 連絡先

(アドレス帳)
連絡先に登録した情報は G Suite ツールと連携されます。予測入力機能で、相手の名前やメールアドレスを数文字入力しただけで候補をリストアップ。モバイル端末のアドレス帳とも同期可能です。

ストレージ

大容量のオンラインストレージで、仕事に関わるデータを安全に保管します。

google-driveドライブ

(オンラインストレージ)
写真や動画やプレゼン資料も、仕事に必要なファイルをすべてドライブ上で管理すれば、いつでもどこでもアクセスできます。1 ユーザーあたり 30 GB から容量無制限のオンラインストレージ。チームでファイルを共有したり、大容量ファイルを送るのも簡単です。

コラボレーション

チーム全体でアイデアを形にし、簡単に共同作業で仕事を進める新しい働き方を実現できます。

google-docsドキュメント

(ワープロ)
文字のサイズや色の変更、見出しの強調など多彩な機能を搭載した書類作成ツール。複数人での同時編集が可能でいつでも最新の状態を共有できます。

google-spreadsheets スプレッドシート

(表計算・集計)
グラフ作成から関数まで、必要な機能を備えた多機能表計算ツールです。複数人での同時編集が可能でいつでも最新の状態を共有できます。

google-slideプレゼンテーション

(スライド作成)
簡単な操作で写真やムービー、アニメーション効果を追加でき、印象的なプレゼンテーションを作成できます。複数人での同時編集が可能でいつでも最新の状態を共有できます。

google-formフォーム

(アンケート作成)
申請書からアンケートまで、幅広い入力フォームが作成できます。強力な分析機能で傾向を読み取ったり、グラフ作成で可視化も簡単に、集計も一瞬でできます。

google-siteサイト

(イントラネット作成)
社内チームやプロジェクトチームでサイトを共同作成できます。プログラミングやデザインの知識がなくても簡単にサイト作成ができます。

管理

充実した機能を備えた管理ツールで、G Suite のすべての設定を1箇所で行えます。

admin管理コンソール

(アドミン)
G Suite のあらゆる設定をひとつの画面で管理でき、ユーザー毎にパスワードの強度確認など詳細なセキュリティ設定ができます。

VaultVault

(コンプライアンス)
G Suite 上のデータをアーカイブでき、強力な検索ツールで e-ディスカバリもスムーズに対応できます。ユーザーが削除したデータも保持するため、訴訟やコンプライアナス監査に備えることができます。

G Suite の一歩進んだ使い方をトップゲートがサポートします

G Suite をたんに導入するだけではなく、とことん自社で活用してみたい、自社のオリジナルのシステムをこの素晴らしいクラウド環境で構築したい、そのようなお客様には、自身が G Suite のユーザーでもあるトップゲートが、必ずお役に立てると確信しています。

ご利用料金

ご利用に応じて、最適なプランをお選びください。14日間無料でご利用いただけます。

G Suite Basic

仕事に使えるオフィス スイートです。
30 GB のストレージが付いています。

年間プラン 1 ユーザー

¥500 / 月

フレキシブル プラン ¥600 / 月

できること
  • ビジネス用の Gmail
  • 音声会議またはビデオ会議
  • スマートな共有カレンダー
  • ドキュメント、スプレッドシート、プレゼンテーション
  • 電話とメールによる 24 時間・年中無休のサポート
  • セキュリティと管理機能
  • 30 GB のクラウド ストレージ

G Suite Business

無制限のストレージとアーカイブ機能を備えた
拡張版のオフィス スイート

年間プラン 1 ユーザー

¥1,200 / 月

フレキシブル プラン ¥1,200 / 月

できること
  • ビジネス用の Gmail
  • 音声会議またはビデオ会議
  • スマートな共有カレンダー
  • ドキュメント、スプレッドシート、プレゼンテーション
  • 電話とメールによる 24 時間・年中無休のサポート
  • セキュリティと管理機能
  • 無制限のクラウド ストレージ(5 ユーザー未満の場合は、ユーザー 1 人あたり上限 1 TB)
  • 電子情報開示要求への対策として、メール、チャット、ファイルを管理できる Vault
  • 社内から送信されたすべてのメールとチャットをアーカイブ
  • メッセージ保持ポリシーを設定

G Suite を更に便利にする開発はトップゲートにお任せください

そのまま使っても十分に便利な G Suite ですが、弊社が得意とする Google Cloud Platform サービスと組み合わせると、さらに便利になります。弊社でも総務/人事での承認ワークフローやCRM/顧客管理に実際に使用しており、G Suite と Google Cloud Platform を組み合わせる事で、ビジネスシーンをさらに加速させます。

CRM / 顧客管理

google-spreadsheets
calender
google app engine

組織が変わると顧客管理の方法も見直しが必要になることも。まずはExcelの延長でテスト運用を素早くオンラインで共有。

社内承認ワークフロー

google-spreadsheets
google app engine
android

スプレッドシートで自由に作成した申請書を承認ワークフローにできます。もちろん社内だけでなく、業務用スマートフォンアプリにしてどこからでも申請できるように。

イントラサイト / 共有ドキュメント

google-site
google-drive

社内コミュニケーションも「サイト」で作成。社内のドキュメントの提供、発信もドライブに保存。社員権限による閲覧管理も可能です。

POSアプリケーション

google-spreadsheets
google app engine
android

Google アカウントでログインして利用するPOSレジアプリケーション。お店の集計もすべてアカウントに紐付いたスプレッドシートに集計され、多店舗の売上集計も簡単になります。

スタッフ教育

google app engine
android
g-suite

スタッフへの e-learning を自由に作成できます。受講後のテストも設定ができ、G Suite アカウントでの受講進捗管理ができます。

フィールドワーカー向け報告書

google app engine
android
g-suite

10枚複写式綴りの複雑な報告書を記入するフィールドワーカー。伝票を製造するコストや時間をすべて Google に変えることができます。

なぜ、500万以上の企業が G Suite を導入しているのか?

物理的な距離を問わずに、どこからでもアクセス可能

物理的な距離を問わずに、どこからでもアクセス可能

物理的な距離を問わずに、どこからでもアクセス可能

平均的なナレッジワーカーが使うデバイスは3台

平均的なナレッジワーカーが使うデバイスは3台

平均的なナレッジワーカーが使うデバイスは3台

PAGE TOP