弊社元従業員によるダイレクトメール送付について
お知らせ
投稿日:2021/04/21 | 最終更新日:2021/11/17
2021 年 4月21 日
株式会社トップゲート
今般、弊社の元従業員が、弊社在職中に知ったお客様の連絡先情報を使用して、弊社退職後の2020 年 12 月 22 日及び 23 日の 2 回、弊社とは関係のないダイレクトメールを送信するという事象が発生いたしました。
お客様をはじめ、関係者の皆様に多大なるご迷惑とご心配をお掛けする事態に至りましたことを深くお詫び申し上げます。
本件につきましては、弊社として、元従業員に強く抗議するとともに、同従業員及びその転職先企業を交えた徹底した調査を実施し、該当情報は既に削除されていることを確認しております。また、本件に関し、弊社として、認定個人情報保護団体である JIPDEC にも報告済となっております。
なお、本件に関し、パスワード等のシステム・セキュリティに関わる情報が不正使用された等の事実は全くございません。また、今回、お客様の連絡先情報が、ウェブ上で公開された等の事実も確認されておりません。
弊社としましては、今後、二度とこのようなことが無いよう、再発防止に努めてまいります。
本件のお問い合わせ先
株式会社トップゲート
個人情報問合せ窓口
E-mail:privacy@topgate.co.jp