コース案内はこちら お問い合わせはこちら

よくあるご質問

GCP 認定トレーニングに関する、よくあるご質問と答え

トップゲート のGCP 認定トレーニングに関する、お客様よりよく寄せられるご質問と答えを公開しています。 お問い合わせいただく前にぜひご参照ください。

トレーニング受講について

Q.1トレーニングは日本語ですか?

はい、日本語です。

Q.2トレーニングテキストはありますか?

はい、ございます。電子データにて共有します。

Q.3トレーニングテキストは日本語ですか?

はい、日本語で提供しています。

Q.4受講日程の変更は可能ですか?

はい、可能です。何らかの事情によりお申込みのトレーニング日に出席できない場合や当社が認めた場合に限り、お申込みから半年以内での日程変更が可能です。

Q.53日間の日程を別の開催日程と分割して受講することは可能ですか。

いいえ、トレーニングの性質上、連続での受講となります。

Q.6出張開催等はありますか。

はい、出張開催ご希望の場合はお問合せください。

Q.7法人(法人)申込みは可能ですか?

法人での申し込みも受付ております。法人様向けの個別対応になるため、詳しくは一度お問い合わせください。

Q.8持ち物はありますか?

クラスルームトレーニングの場合

受付用の名刺1枚と、Chrome がインストールされたラップトップ PC をお持ちください。ご希望の方にはノート PC の貸出もおこなっております。(MacPC のみ)事前に申請をお願いいたします。

オンライントレーニングの場合

  • トレーニングに GoogleMeet を利用します。利用できることを事前にご確認お願いします。
  • トレーニング中の質問や、補足資料情報の提供に Sluck を利用する場合があります。
  • ハンズオンラボを実施するにあたり、デュアルディスプレイ環境、追加のタブレット、スマートフォンのご準備をお勧めします。

試験受験について

Q.1試験について教えてください。

GCPの認定資格は現在最も注目されている資格の一つです。
トレーニングコースで学んだあとは、ぜひ認定試験にもチャレンジしてください。
詳しくは「 Google の試験ページや 試験ページの FAQ」をご参照ください。

Q.2トレーニングは試験対策になりますか?

認定資格の範囲は多岐に渡り、トレーニングコースだけでは網羅できませんが、資格勉強の第一歩として最適です。資格試験に関することについては、トレーニングの際にトレーナーにご相談ください。

トレーニング支払いについて

Q.1請求書・領収書は発行してもらえますか?

請求書・領収書の発行は可能でございます。お申し込みの際にその旨をお伝え頂ければ、対応いたします。

Q.2支払にクレジットカードは使えますか?

お支払いは銀行振込のみとなっております。振込先は、お申込み時の自動返信メールに記載されています。

Q.3支払期限はいつですか?

開催初日月末締め翌月支払となります。

GCP トレーニングに関する各種お問い合わせ

GCP トレーニングに関するご相談、またはお申し込みはお気軽に下記フォームよりお問い合わせください。

GCP のメリットを最大限に活用しよう!

GCP 運用・監視・導入支援のご質問・ご相談等お気軽にお問い合わせください

GCP・G Suite のご相談・
お見積り依頼はお気軽に
TEL.03-5840-8815
お問合せフォーム TEL.03-5840-8815