【プレスリリース】日本初となるフリーランス登録型合同会社 「TEAMGUILD(チームギルド)」設立

2015年02月24日

TEAMGUILDロゴ

Googleの技術をコアとした開発・コンサルティングを手がける株式会社トップゲートは2015年2月24日(火)より、「TEAMGUILD」(合同会社)のメンバーの募集を開始しました。TEAMGUILDはフリーランスが登録するチーム名で、登録されたフリーランス向けには様々な案件を紹介します。

Googleの技術をコアとした開発・コンサルティングを手がける株式会社トップゲート(本社:東京都文京区、代表取締役:加藤 昌樹)は2015年2月24日(火)より、「TEAMGUILD」(合同会社TeamGuild、2015年3月2日設立予定)のメンバーの募集を開始しました。

TEAMGUILDはフリーランスが登録するチーム名で、登録されたフリーランス向けには様々な案件を紹介します。

<TEAMGUILDのサイト>

http://www.teamguild.jp/

<TEAMGUILDの特徴>

  1. 1. フリーランス向けの案件の紹介
    TEAMGUILDに登録されたフリーランス向けに様々な案件を紹介します。案件が合わない場合は登録をした状態のまま他社の案件に参加する事は自由です。
  2. 自由でありながらも組織の一員
    TEAMGUILDでは全てのフリーランスの方にTEAMGUILDの役員(LLCの社員)となれる選択肢を用意しました。(審査あり)
    役員になったからといって何か重大な責任が発生する事も無く、他社案件選択の自由も奪いません。但し固定の役員報酬は発生しません。

<TEAMGUILD役員の特徴>

  1. 名刺が持てる
    TEAMGUILDの役員として明確な自身の名刺が持てます。
  2. 利益還元が受けられる
    TEAMGUILDでの仕事をしている期間や実績等に応じて全体の利益の還元を受ける事が出来ます。
  3. 営業活動による利益還元が受けられる
    現場等で新たな案件を発掘し、紹介にてTEAMGUILDのメンバーが参加した場合に利益還元の制度を設けています。
  4. パーソナルブランディング支援
    フリーランスとして自分自身の価値を上げるためのパーソナルブランディングの支援を行います。
  5. バックオフィス支援
    経理や確定申告や法務などフリーランスとして活動していく中で必要となる処理に関する支援を行います。

【本件に関するお問い合わせ先】

株式会社トップゲート TEAMGUILD担当
e-mail info@teamguild.jp

 

TOPGATEへのご相談・お問い合わせ