募集要項

営業サポート

  • 主な仕事内容
  • 勤務地

【営業サポート募集】Google社との強固なパートナーシップを築く会社
Google Cloud業界を牽引するクラウドネイティブ企業で営業のサポートをお任せします!

当社は Google 技術に特化したEngineering集団です。
Google Cloud Platform プレミアサービスパートナー(Google Cloud 導入をサポートする「サービスパートナー」の上位パートナー)として、Google テクノロジーを活用した、国内企業向けのクラウド基盤構築から、アジャイル型の受託システム開発、モバイルアプリ開発などをメインとしています。最近では Google 技術ならではの AI/機械学習にも力を入れております。

Google の技術に特化した実績により、Google 社とのパートナーシップの強さもベンチャー企業としては群を抜いており、今後よりハイレベルな開発と高度な技術力の獲得に向けて新たな取り組みが始まろうとしています。まさに今事業の第2成長期を迎え、より顧客課題の解決を追及できる、営業部隊の強化を積極的に行っております。

仕事内容

主な仕事内容
  • ■ 顧客対応(問い合わせ1次対応 他)
    弊社に支払代行やGoogle Workspace導入のお問い合わせが日々入ってきます。
    問い合わせ窓口から連携をもらった内容を確認の上、営業メンバーへ対応の連携依頼を行なったり内容によってはサポートチームで日程調整や登録のご案内等の1次対応を行なっております。
  • ■ 営業サポート(主として事務対応)
    営業メンバーが案件提案・顧客対応に集中できるように契約書関連のサポートに入ったり必要時には顧客対応も営業メンバーの代理で対応を進めることがあります。
  • ■ 案件管理
    弊社で現在利用している基幹システム(ZAC)に登録している案件の管理を行なっております。 営業メンバーに確認を行なっておりますが、状況を細かく確認をしシステムのステータス変更等を行なっております。
  • ■ 書類管理 (注文書・契約書関連)
  • ■ 月次対応(請求書作成、発送対応 他)
    月末月初に請求書の作成、送付対応を行なっております。基本的に郵送対応をサポートで対応をしていますが営業メンバーに変わってメール送付の対応も行うこともあります。
  • ■ BP 発注関連業務
    弊社に参画をいただいているパートナーさんの契約関連の対応として契約企業との見積〜発注に関してを技術責任者と連携を行いながら対応を行なっております。

利用ツール:Google Workspace、Excel、PowerPoint、ZAC、Slack などはじめは使い慣れないツールがあるかもしれませんが先輩社員がしっかりレクチャーしますので安心してください!!

募集背景 Google の技術に特化した実績により、Google 社とのパートナーシップの強さもベンチャー企業としては群を抜いており、今後よりハイレベルな開発と高度な技術力の獲得に向けて新たな取り組みが始まろうとしています。営業部隊の強化と共にサポートチームの強化を積極的に行なっております。
配属部署 セールス & マーケティング部 セールスサポートチーム
この仕事で得られるもの

<ご自身の可能性を今以上に広げることができます!!>

セールスサポートの仕事は仕事内容に書ききれない程、細かい仕事も沢山あります。最初は、業務を覚えることからにはなりますが仕事をしていく中でマルチタスクのスキルを習得できます。またセールスサポートは営業のサポートだけと思いがちですが技術側、管理部と会社全体と密接にコミュニケーションを行いがら業務を進めていきますのでコミュニケーションスキルも今以上に広げることができます。

<定期的な勉強会やトレーニングへの参加も可能>

顧客や社内のエンジニアとのコミュニケーションをスムーズにするため、 定期的な勉強会に参加することもできます!勉強会は、社内エンジニアや Google 主催の技術的なものから、外部講師をお呼びしての法務勉強会など様々。努力の分だけ知識をつけることのできる環境があります!

応募資格

<必須>

  • ■ 営業事務経験(職種不問)
  • ■ Excel・Word・Powerpoint の基本的な操作

<歓迎>

  • ■ 営業経験(職種・経験年数は不問)
  • ■ Google Workspace 利用経験がある方
  • ■ Slack 利用経験がある方

<求める人物像>

与えられた仕事だけを淡々とこなすのではなく、周りの状況を見ながら(感じながら)自分から積極的に行動ができる方。報連相がきちんとでき密にコミュニケーションがとれる方。人のサポートをすることが心から好きな方。

雇用区分 正社員
想定年収(給与詳細)

300〜500万円
※上記には、月30時間分の見込み残業代(41,325円〜69,863円)が含まれます。

※試用期間3ヶ月あり。
 期間中、給与・待遇に差異はありません。

-補足-
月給:222,077円〜367,813円
基本給:180,752円〜297,950円

選考プロセス Web応募書類による書類選考

1次面接(所用時間:1.5時間)(書類選考結果により、社長が面接官の可能性あり)
↓ Web適正テスト
最終面接(所用時間:1時間)

内定
※内定までのリードタイム:書類選考から2〜3週間以内に内定。
(面接の日程調整により異なります。)
 
勤務地 東京本社( 東京都文京区本郷3-40-11 柏屋ビル(受付4階))
【最寄り駅】
  • 都営地下鉄大江戸線 「本郷三丁目」駅( 5番出口 )から徒歩 6分
  • 東京メトロ丸ノ内線 「本郷三丁目」駅( 2番出口 )から徒歩 6分
  • 東京メトロ千代田線 「湯島」駅( 5番出口 )から徒歩 7分

■受動喫煙対策
本社:ビル内に喫煙施設なし
大阪事業所:オフィス内禁煙、ビル内に喫煙施設あり

※イベント時など出社依頼の可能性あり

勤務時間 10:00~19:00(所定労働時間8時間) 休憩時間:60分
雇用形態 正社員
・試用期間3ヶ月、試用期間中も、待遇に変動はありません
給与  
  • ※年収・月給は各職種募集掲載ページにてご確認ください。
  • ■ 昇給:年1回
  • ■ 賞与:年2回(6月、12月)
  • ■ インセンティブ制度あり
  • ■ 残業手当あり
待遇・福利厚生 通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険
休日・休暇 完全週休2日制 (土日祝日)、有給休暇10日~20日、休日日数120日、夏季休暇、年末年始休暇、有給休暇、慶弔休暇 (※連休の取得も可)

会社概要

会社名 株式会社トップゲート
所在地 東京本社( 東京都文京区本郷3-40-11 柏屋ビル(受付4階))
【最寄り駅】
  • 都営地下鉄大江戸線 「本郷三丁目」駅( 5番出口 )から徒歩 6分
  • 東京メトロ丸ノ内線 「本郷三丁目」駅( 2番出口 )から徒歩 6分
  • 東京メトロ千代田線 「湯島」駅( 5番出口 )から徒歩 7分
設立 2006年7月13日
資本金 1,500万円
業務内容
  • Google Cloud Platform を活用したシステム・アプリ開発、セミナー、トレーニング、コンサルティング
  • G Suite の販売及び導入支援、カスタマイズ
  • Android アプリ開発
役員 代表取締役 西海 孝
取締役   吉野 輝彦
取締役   棚木 利治
社外取締役 沖本 普紀
社員数 121名(2021年3月現在)
ご連絡 TEL:03-5840-8815 / FAX:03-5840-8816
URL https://www.topgate.co.jp
関連
サービス
応募はこちら