2023.10.18
GoogleのAI「Bard」で、SIerのビジネスを効率化・成長させよう!
- AI
- Bard
- Bard’s Insight
- Sler
ビジネスに役立つGoogleの会話型AI「Bard」
Google AIが開発した大規模言語モデル「Bard」は、テキストとコードの膨大なデータセットでトレーニングされており、さまざまな種類のタスクを実行することができます。このため、システムインテグレータ(SIer)のビジネスにおいても、さまざまなメリットを期待することができます。
目次
メリット1:顧客の問い合わせ対応を効率化
Bardは、顧客の問い合わせに対して自然な会話で応答することができるので、SIerは顧客の問い合わせ対応を効率化することができます。
また、顧客の質問を理解し、適切な回答を返すことができるため、顧客満足度の向上にもつながります。
メリット2:システムの開発・運用を効率化
システムの開発・運用を効率化することができます。例えば、Bardは、システムの要件定義や設計を支援したり、システムのテストやデバッグを行うことができます。
また、システムの運用状況を監視し、問題が発生した場合に自動的に通知することができます。
メリット3:新規ビジネスの創出
新規ビジネスの創出にも役立ちます。例えば、顧客のニーズを把握し、新しい製品やサービスの開発に役立てることができます。
また、顧客と新しいコミュニケーションチャネルを構築し、顧客との接点を増やすことができます。
まとめ
Googleの会話型AI「Bard」は、ビジネスにおいてさまざまなメリットを期待することができます。Bardを活用することで、顧客の問い合わせ対応を効率化し、システムの開発・運用を効率化し、新規ビジネスの創出を図ることができます。
なつばーど
Bardの活用は、システムインテグレータのビジネスにもいろんなメリットがありそうですね!